人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 田中健太郎さんの個展&ネパール料理 コンタクトに悩む >>
柿崎こうこさんの本
柿崎こうこさんの本_f0134538_23344116.jpg

イラストレーターの柿崎こうこさんが出版された本、
「GoGo!上京 ユメ見て歩け」を読む。
何度も読み返し、自分の現状と重ね合わせ、
いろいろと考えさせられました。
そして、自分はいままで甘かったかも…と、
ちょうどこの本の74ページみたいな気分だったので、
自分もなんか現状を打破しなくては!と思った。

柿崎さんは、DHCの「オリーブ倶楽部」で「ビューティ探偵こうこちゃん」
というのを連載していたり、
「GOGO!美人道」など、美容まわりの本を数冊出版されていたり、
webDOMANIでコラムの連載をされていたりと、とにかくご活躍中の、
憧れイラストレーターであります。
以前から「いいな〜!!自分もこういう仕事がやりたいわ。」と思っていました。
そしたら、大学の先輩でイラストレーターの溝呂木陽さんが連れてってくれた
某デザイン事務所の忘年会で、なんとお会いすることができたのである!
溝呂木さん、ほんとにありがとうございます。
溝呂木さんに柿崎さんをご紹介頂き、柿崎さんもセツ卒、しかも、
DHCのお仕事の担当編集の方が同じ!と言うご縁もあり、
図々しくも、いろいろ質問したり、人生相談したりしてしまった。
(その答えもこの本の中に……)

ナマ柿崎さんは、ほんとにビューティ探偵という感じで、トレンチコートを着てて、
お美しかった…駅で見とれてしまいましたよ。

良い本なので、皆さんもぜひ買って読みましょう。
by petit_montre | 2008-01-20 22:22 | 日記
<< 田中健太郎さんの個展&ネパール料理 コンタクトに悩む >>