<< 柿崎こうこさんの本 岡山県立美術館 燐票大博覧会 ... >>
コンタクトに悩む
f0134538_053730.jpg

今日からブログに日記を書くことに致しました。
めざせ毎日更新です。

この土日は、今のところ誰とも約束のない土日です。
しかし朝からベランダ工事の業者さんに起こされる。
すっかり忘れていたよ。

工事が終わり、眼科へ行く。すごいこんでて2時間待った。
ここ3週間ほど、アレルギー性結膜炎により、コンタクト禁止令が出ていたのですが
今日からつけてもいいらしい。
しかもこれからはワンデー(ジョンソン&ジョンソン)人生になるんだ〜
と思いこんでいたら、ハードでもいいらしい。
でも今持ってるハードレンズ(去年の10月買ったばかり)は、
汚れの付着が強すぎて使い物にならないから、新しいのを買わないといけない。
眼科のお医者さんにメニコンのメルスプランをすすめられる。
でも、今現在使えるレンズを持ってないし(メガネオンリー)
乱視用ワンデー(ジョンソン&ジョンソン)を使ってみたかったので、
ちょっと保留とする。

歯医者にいく。神経抜いた歯の根幹治療のやり直し。
前行ってた歯医者がやたら神経抜きたがる人だったのですが、
神経すぐ抜こうとする人はやっぱりやめた方がいいね。

ビックカメラにコンタクトを買いに行く。
なんと、去年買ったレンズは、リコール対象になっていた。
http://www.seed.co.jp/topics/collect_user02.html
表示成分間違いだったらしい。
なので、「右目のレンズ持ってきたら無料交換になるから、左目だけ新しいの買えばいいじゃないですか。」と言われる。
でもソフトコンタクトを使ってみたかったから、とりあえずワンデーを1ヶ月分だけ
買って試してみることにしてみる。
高くてびっくり、
右:ワンデーアキュビュー乱視用 3900えん
左:ワンデーアキュビュー 3045えん
計:6945円 一ヶ月分でですよ!!
まあケア用品がいらない&汚れが付かない(1日で捨てるから。)ことを考えれば安いのかな?と思いとりあえず購入。

さっきはずしたが、早くもソフトコンタクトが嫌になった。
(5時間しかつけてません。)
ハードに慣れてるせいか、とにかくでかい。つけるの大変。目に入らん。
つけてるあいだはいいけど、はずすの大変。
「1回ずらして眼球の上のレンズをつまみ取る」ようにはずすことに
生理的に抵抗が…しかもドライアイ気味だからか、眼球にレンズが張り付いてるような。

そんなわけでやっぱりハードに戻ろうかと。
右目はタダになることだし、明日またビックコンタクト行って
買ってこよう。今日買ったコンタクトは未開封なのですが
返品できるかなぁ。(入れて帰ったのはテストレンズ?とにかく箱は開いてない。)
できなかったら予備レンズとして持っておこう。
[PR]
by petit_montre | 2008-01-19 00:00 | 日記
<< 柿崎こうこさんの本 岡山県立美術館 燐票大博覧会 ... >>