人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 函館に行ってきました。1日目 ... 「栄養と料理」(女子栄養大学出... >>
函館に行ってきました。1日目 その1 計画編
函館に行ってきました。1日目 その1 計画編_f0134538_1453155.jpg

は〜るばる〜来たぜはーこだて〜
早めの夏休みということで、函館に行ってきました。
羽田から函館空港は1時間半、意外と近いな。熊本帰るのと変わらないですね
しかも函館空港から市街地が近い。博多〜福岡空港ほど近いとはいわないが
空港から湯の川温泉(今回泊まるところ)までバスで20分である。
べんり
北海道は今回初めて行きましたが、まずは、道の看板の字がデカイと思いました。

看板の字がデカイ…と思いながら窓の外を眺めている間に、
今回の宿、「湯の川プリンスホテル渚亭」へ辿り着いた。
なんとこの宿には客室に、海の見える露天風呂がついている。
お茶うけの甘納豆もデカイ、さすが北海道である。
函館に行ってきました。1日目 その1 計画編_f0134538_1453231.jpg

函館に行ってきました。1日目 その1 計画編_f0134538_14533523.jpg

この「渚のはなまめ」は、本来は観賞用品種だった花豆の豆を食べてみたら
意外と美味しかった ということで開発された巨大な甘納豆らしい。
(ホテルの人が言ってました)

旅行期間は、2泊3日である。
必ず食べたいもの(行きたいところ)は、鮨、函館朝市、塩ラーメン、ラッキーピエロである。
その他は、五稜郭公園、函館山の夜景くらいかな。
計画をたてました。
函館に行ってきました。1日目 その1 計画編_f0134538_14541044.jpg

(ラーメンが?ってなってるのは、ラーメンをおやつでどこかに入れられないか?
という、思考の過程です。)

この日は天候が悪く、函館山の夜景は見られないであろう と予測された。
天気予報は明日も雨だけど…しかし明日に賭けよう、がんばって雲を消そう!!
元気があればなんでもできる
と、天に念を送ることにした。

なので、今日のところはどこかで鮨を食べて、
天候が関係ない、最近できたという、函館蔦屋書店に行ってみよう と考えました。

つづく
by petit_montre | 2014-07-13 15:03 | 旅行・出張
<< 函館に行ってきました。1日目 ... 「栄養と料理」(女子栄養大学出... >>