人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【勝手に新連載】ぐうたら確定申... 熊本日日新聞「首都圏ネットくま... >>
【竹橋】「鰻 大作 パレスサイドビル店」のマッチをゲット!(4/12で閉店予定)
先日、国立近代美術館で、フランシス・ベーコン展を見ました。
ベーコンについては、ほぼゼロ知識で見ましたが、面白かったです。
ベーコンは元はインテリアデザイナーで、フロイトの孫とお友達なんですね。
そして、フロイトの孫は画家なんですね。
ベーコンに影響を受けまくったという、土方巽とウィリアム・フォーサイスの映像よかったです。
「恐怖奇形人間」久々に見たくなりました。

あと、同時に展示されてた「東京オリンピック1964 デザインプロジェクト」
で、市川昆の「東京オリンピック」を初めて見ました(一部)。
これは記録映画として作られたものだったんですね、知らなかった。
脚本が谷川俊太郎。なんか全体にシュールだなーと思いました…

おなかがすいたので、竹橋の駅の地下のレストラン街で何か食べて帰ろうと思い
ぶらぶらしていたところ、「4/12で閉店」と書いてある、鰻屋さんをみつけました。
うなぎだけどそこまで高くもなかったし、ちょうどいま、料理の絵を描く仕事をしてるので
せっかくなので資料取材も兼ねて、食べて行くことにしました。
というか、単純に、食べたくなったんだけど…

うな丼と肝吸いを頼みました。
【竹橋】「鰻 大作 パレスサイドビル店」のマッチをゲット!(4/12で閉店予定)_f0134538_551975.jpg

毎日新聞本社の地下のお店だけあって、新聞は当然、毎日新聞であります。
【竹橋】「鰻 大作 パレスサイドビル店」のマッチをゲット!(4/12で閉店予定)_f0134538_553914.jpg

なんか老舗っぽいから、マッチがあるのではないか?と思って聞いてみたら、
やはりあった!!

明日で閉店らしいです。「よかったら3つ持って行ってください」と言われ、3つもくれました。
「続けたいんですけど、この場所ではこれ以上値上げもできないので…」
とのことでした。これから、うなぎやさんの閉店が増えていくのかな…
私はうなぎが好きなので、値上げしてもいいので、鰻屋さんなくならないでほしいです
つうか、うなぎって、昔こんなに安かったでしたっけ?
うなぎは毎日食べるようなものではないと思うので、高くていいので、大事に保護して育てて欲しいです

鰻 大作 パレスサイドビル店
http://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13024538/

by petit_montre | 2013-04-11 05:06 | マッチ・喫茶店関係
<< 【勝手に新連載】ぐうたら確定申... 熊本日日新聞「首都圏ネットくま... >>