人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 11月27日 レモンバーム切り戻し 【虎ノ門】さくら水産 虎ノ門店... >>
ニベア美容のその後 君たち、そんなにニベア美容が気になるのか。
ニベア美容のその後 君たち、そんなにニベア美容が気になるのか。_f0134538_7384822.jpg

夏の終わりから、ニベアソフトでメイク落としをしたり、
ニベアを顔の保湿にも使ったりしておるんですが、
9月に書いたこの記事が、未だに人気です。

うわさのニベア美容に挑戦

君たち、そんなにニベア美容が気になるのか。
「ニベア 青缶」とか、「ニベア 顔」とかの検索で来るみたいですねえ
毎日この記事が、アクセスTOP NO1だよ…

結論から言うと、冬はニベアでは足りないです(私の場合)
めんどくさいときはニベアだけのこともあるけど、
ロートの「極潤ヒアルロン酸」との併用は、欠かせない。

そして、ニベアを顔に塗ると日焼けする というのは、本当だと思った。
なので外出が多い職業の方は、顔には塗らない方がいいと思います。
逆に軽く焼けたいという人はいいかも(肌を痛めず、焼くことができるから)
または私のように、ほぼ一日中一歩も外に出ないことが多い とか、
または外出しても夜 というタイプの人は、いいのかもしれない。

でも「極潤ヒアルロン酸」ってマツキヨで安い時650円くらいで売ってて、
ニベアも安い時400円以下で売ってるから、合わせても1000円ちょいなんで
安いですよね…
高いのチマチマ使うよりも、安いのをマメに付け直したほうがいいって言いますよね

「ニベアソフトで化粧を落とす」のは続けていますが
これは、確かに肌に優しいが、毛穴汚れはそこまでとれないので、
スクラブか、オイルマッサージと併用したほうがいいと思いました。
スクラブは、クリニークの「セブンデイ スクラブ クリーム
オイルは、「ソンバーユ液状特製」「肥後馬油」とか、馬油を使ってますが
もっと香りの良いオイルが欲しいんで、こんどWELEDAで何か買おうかなー
この「肌馬油さくら」の液体が出てくれればいいのになー とか思っています

本当はPHYT'Sのクレンジングミルク、フィッツ レ イドロ ネトワヤンがほしいのですが、
私は今メイクをあんまりしないので(自宅仕事だから)、
たまにしかメイク落とししないのに、これ買うのは高いなー
と思って、躊躇しています…

私は馬油が好きなので、冬は馬油派です。
体のあまり乾燥しない部分は、馬油じゃなくてニベアのこともあるけど…
部位で使い分けています。
あと、白色ワセリン。
ニベアと白色ワセリンと馬油があれば、たいていのことはなんとかなるのではないだろうか。
特に白色ワセリンと馬油は、余計な成分が入っていないので、いろんなことに使えるし、
かなりいいと思います。。。何よりも安さが魅力
馬油については、また今度書きます
あとWELEDAはiherbで買うと半額ぐらいで買えるので、いいですよ。WELEDA大好き
by petit_montre | 2012-11-29 08:30 | 絵日記
<< 11月27日 レモンバーム切り戻し 【虎ノ門】さくら水産 虎ノ門店... >>