人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【スキャナ写真】秋の花シリーズ... 久しぶりにまたスキャナ写真つく... >>
吹き矢をやってみました 意外とやせそう…
吹き矢をやってみました 意外とやせそう…_f0134538_1124850.jpg

先日、通りすがりに「日本吹矢検定」という団体のテントを見かけて
何だこりゃと思って、思わず写真を撮ったところ、
「1回100円なので体験してみませんか!!」
と勧誘されました。
指導のもと、息をすって吐いてもう一回すって吹く→発射
とやってみたところ、意外と的に当たり、けっこう楽しかったです。
要するに腹式呼吸を延々やるみたいな感じなので、なんかお腹も凹みそうだし
体によさそうだなと思いました。

しかし、吹き矢って意外と威力があるなと思いました。
セロハンみたいなペラペラの素材の矢なのに、的にサクッと刺さります。
昔、「シャーロック・ホームズ」で吹き矢で殺す回を読んで
こんなんで死ぬのかな?と疑問に思っていたんですが、
意外と危ないな〜と思いました。

NPO法人日本吹矢検定のページ
http://www.fukiya.or.jp/

by petit_montre | 2012-10-31 11:08 | 日記
<< 【スキャナ写真】秋の花シリーズ... 久しぶりにまたスキャナ写真つく... >>