人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 私の携帯はシャープの933SHです。 ペーターズギャラリーの溝呂木陽... >>
「パックスナチュロン お風呂洗いせっけん」で、danskoのサンダルのフットベッドのシミ汚れが取れました。
今年買ったばかりの、danskoのサンダルに、気がついたら黒いシミが…(ToT)
「パックスナチュロン お風呂洗いせっけん」で、danskoのサンダルのフットベッドのシミ汚れが取れました。_f0134538_492152.jpg

そこで、「パックスナチュロン お風呂洗いせっけん」でシミ取りができないかと、ひらめいた。

最近、有吉佐和子さんの「環境汚染」を読んだのですが、
「合成洗剤よりせっけんのほうが汚れ落ちがよい」ということが書いてありました。
ホントかなあと思いつつ、とりあえずお風呂洗い洗剤を、バスマジックリンから
パックスナチュロンに変えてみたのです。これです↓

パックスナチュロン お風呂洗いせっけん(泡スプレー) 500ml

太陽油脂


これのレビューに、こんなことが書いてあったのを思い出したのです。

邪道ですが、一番効果を実感したのは洋服のシミ抜きです。
ウールのコートに自転車のタイヤ汚れが黒く付いてしまい、全く落ちず悩んでいましたが
原液で歯ブラシを使ってシミ抜きしたらキレイさっぱり落ちました!
邪道な使い方なので、もちろん自己責任ですが生地も傷んでいないようでした。


ホントかなあと思いつつ、ダメだったらかかとの強化も含めて、
ダンスコのカスタマーに相談すればいいやと思って、ひとまずやってみました。

乾いたタオルに原液を含ませ、ゴシゴシと…
すると、なんと、汚れが落ちていきます。
汚れが再着しないように、何度かタオルの場所を変えて、
原液を含ませゴシゴシを繰り返す…

「パックスナチュロン お風呂洗いせっけん」で、danskoのサンダルのフットベッドのシミ汚れが取れました。_f0134538_4235845.jpg

だいたい取れたっぽい?せっかくなので、もう片足のフットベッドのうっすら汚れも、
落としてしまうことに。
汚れが落ちたら、洗剤なしで水を含ませたタオルで、洗剤を落とすべく、フキフキ
「パックスナチュロン お風呂洗いせっけん」で、danskoのサンダルのフットベッドのシミ汚れが取れました。_f0134538_4274480.jpg

これで乾かせば、大丈夫かな?

乾いた。
「パックスナチュロン お風呂洗いせっけん」で、danskoのサンダルのフットベッドのシミ汚れが取れました。_f0134538_4292365.jpg

ぱっと見きれいです。

「パックスナチュロン お風呂洗いせっけん」で、danskoのサンダルのフットベッドのシミ汚れが取れました。_f0134538_4281720.jpg

よ〜〜〜〜〜〜く見れば素材がちょっとケバケバしてますし完全には落ちてませんが、
よ〜〜〜〜く見ないとわからないレベルです。

*お試しの際は自己責任でおねがいいたします

来年に向けて、ちゃんと磨いて、防水スプレーをかけて、
あとはかかとの修理をしようと思いました。
danskoのかかとのゴムってどこで交換(?)できるのだろう…*公式ではやっていないらしい
このタイプ↓はできそうですけど、このヒールのタイプも、ミスターミニットで果たして大丈夫なんでしょうか?
http://yaplog.jp/nabika/archive/41
誰かご存知のかたいたら、教えてください。
by petit_montre | 2012-09-16 09:00 | 日記
<< 私の携帯はシャープの933SHです。 ペーターズギャラリーの溝呂木陽... >>