人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ミュージカル「ラ・マンチャの男... 【連載】「プロフェッショナル ... >>
ジェノベーゼを作りました。バジルペーストは、すり鉢で、少しだけ… 
ジェノベーゼを作りました。バジルペーストは、すり鉢で、少しだけ… _f0134538_23494712.jpg

バジルがずいぶん大きくなったので、今年初のジェノベーゼを作りました。

バジルペーストは、すり鉢で、少しだけ作りました。
バジルの葉と、セブンイレブンのミックスナッツの中からカシューナッツだけを取り出したのと、
にんにく1かけをすり鉢に入れて、すりつぶすだけ。
ミキサーよりも荒い感じのペーストになりますが、少しずつその都度作るほうが
バジルの草っぽさ、にんにくの辛さをダイレクトに味わえる気がして
好きです。
松の実が近所で売ってないので、おつまみのミックスナッツを流用しました。
by petit_montre | 2012-08-22 23:50 | ハーブ・ガーデニング
<< ミュージカル「ラ・マンチャの男... 【連載】「プロフェッショナル ... >>