人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 原宿ペーターズギャラリー「5人... 【勝手に新連載】ぐうたら確定申... >>
【連載】「プロフェッショナル やさいの流儀」趣味の園芸 やさいの時間(NHK出版)2012年4月号
【連載】「プロフェッショナル やさいの流儀」趣味の園芸 やさいの時間(NHK出版)2012年4月号_f0134538_1391719.jpg

↑クリックすると少し大きく見れますよ

趣味の園芸 やさいの時間(NHK出版)2012年4月号から、
「プロフェッショナル やさいの流儀 〜人生で大切なことはすべて野菜から学んだ〜」
という連載をさせて頂くことになりました。
野菜に関係するプロフェッショナルの方に取材をして、野菜との関わりから学んだ
人生に役立つような名言を聞き出す というような企画です。
初めてのイラストルポの仕事です。取材・文・絵、全部やらせて頂きます。

第1回目は、板木利隆先生です。
神奈川県園芸試験場長、神奈川県農業総合研究所所長等を経て、現在はご自分の事務所である、板木技術士事務所を開設し、お仕事されている、施設園芸を専門とされる技術者(農学博士)の方です。
94ページの「やさいにだってワケがある」に、板木先生が開発された、「世界の接ぎ木を変えた新技術」について、くわしく書いてあります。
本当にパワフルで、また、自分が開発した技術、野菜に関する正しい知識を伝えよう!!という熱意が大変おありの方で、ものすごく勉強になりました。

ちょっと今回は、先生に関する説明がわかりにくかったりとか、
レイアウトがもっと考えられたんじゃないかとか、
反省点が多々ありますが、今後、頑張っていきたいです。

NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2012年 04月号 [雑誌]

NHK出版


by petit_montre | 2012-03-21 13:10 | showcase・1(人)
<< 原宿ペーターズギャラリー「5人... 【勝手に新連載】ぐうたら確定申... >>