人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 京都でゲットしたマッチまとめ 京都旅行の思い出(まえがき/もくじ) >>
京都旅行の思い出(一日目の日記)
まず東京駅で駅弁を買おうと思って、弁当売場を探したら、
「東日本大震災 復興応援駅弁大会」というのをやっていました。
日本中の駅弁がありました。
京都旅行の思い出(一日目の日記)_f0134538_2585523.jpg

よくばって3つも買ってしまいました。
京都旅行の思い出(一日目の日記)_f0134538_2594027.jpg

京都につくまでに、福井の焼きさば寿司と北海道の海鮮弁当は、食べてしまいました。

北海道の海鮮弁当
京都旅行の思い出(一日目の日記)_f0134538_2595892.jpg

上の具もうまいが、下の炊き込みご飯部分も美味しかったです。

福井の焼きさば寿司
京都旅行の思い出(一日目の日記)_f0134538_31966.jpg

京都旅行の思い出(一日目の日記)_f0134538_312731.jpg

さばの油がのってて、身も豊かなふくらみのある味わい
素晴らしかったです!

駅弁を食べているうちに、京都につきました。
京都旅行の思い出(一日目の日記)_f0134538_3175388.jpg

まずは荷物を宿に預けようと思い、祇園方向に向かいました。
京都旅行の思い出(一日目の日記)_f0134538_3181345.jpg

円山公園には、昔見たことがあるけど、東京では見たことがない花が咲いていました。
京都旅行の思い出(一日目の日記)_f0134538_3183441.jpg

宿は円山公園内の「吉水」というところです。
京都旅行の思い出(一日目の日記)_f0134538_319092.jpg

ここに2泊しました。
風情があり、静かで景色がよく、とても気に入りました。
京都旅行の思い出(一日目の日記)_f0134538_31943100.jpg

京都旅行の思い出(一日目の日記)_f0134538_3195736.jpg

ここで何故か、再びおなかがすいたので、駅弁の北海道のかきめしも食べてしまいました。
京都旅行の思い出(一日目の日記)_f0134538_3212262.jpg


宿に荷物をおいて、街を散策。
お茶でもしようかと思い
ツイッターで教えてもらった祇園の「まる捨」に行ってみたものの
なんとしばらくお休みのようでした。
京都旅行の思い出(一日目の日記)_f0134538_3215354.jpg

京都旅行の思い出(一日目の日記)_f0134538_322872.jpg

なので、以前から行ってみたかった、六曜社まで歩いてみることに。

六曜社ではコーヒーとドーナツをいただきました。
京都旅行の思い出(一日目の日記)_f0134538_3224094.jpg

マッチもゲットであります
京都旅行の思い出(一日目の日記)_f0134538_3233762.jpg


その後「桝富」で夕食。鴨鍋をたべました。
*ここで携帯の電池が切れたので、写真はありません
ここの鴨が大変美味しく、「鴨がねぎをしょってくる」といいますが、
鴨の油とだしを吸ったねぎってこんなに美味しいものなのか…
カモネギとはなんと恐ろしい状態のことを指すのか…と思いました。
しかしおなかいっぱいで最後のそばとうどんほとんどたべれなかった…もったいない
六曜社でドーナツたべなきゃよかったかも…と思いました。
かきめしを我慢すべきだった気もするが…

2日めにつづく
by petit_montre | 2011-05-13 03:02 | 旅行・出張
<< 京都でゲットしたマッチまとめ 京都旅行の思い出(まえがき/もくじ) >>