人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 中国 大衆的な商業音楽はその時代に生... >>
阿修羅展と北園克衛
阿修羅展を見に行きました。
メチャメチャ混雑しているようですが、夜だったからか、かなりゆったり見れました。
(19時半ぐらいにいきました)
阿修羅像の他にも、いろいろ仏像や、雑貨がありました。
唇の形が、柔らかくてつるっとしていそうで、いいなと思いました。
昔の仏像は、彫りの気合いが違うなと思いました。

帰りは根津まで歩いて、NOMADでお茶を飲み、ホットサンドを食べて、
「カバンのなかの月夜・北園克衛の造型詩」と言う本を読み、感動しました。
白黒の写真が「詩」なんだそうです。
こういうのをプラスティック・ポエムと言うらしい。
元々コンクリート・ポエトリーに興味があるので、北園克衛の作品に、もっと触れたいと思いました。
by petit_montre | 2009-04-27 00:41 | 日記
<< 中国 大衆的な商業音楽はその時代に生... >>