タグ:美容 ( 11 ) タグの人気記事
私の馬油コレクション ニベア美容はだいぶ前にやめて、今は馬油と白色ワセリンを主に使っています。
f0134538_21403593.jpg

「ニベア」で検索すると、この記事が検索にひっかかるようで、

ニベア美容のその後 君たち、そんなにニベア美容が気になるのか。
http://petitmatch.exblog.jp/18211962/

「ニベア」でこのブログにくる人が、けっこう未だにいるみたいなので
念のため書いておきますと、私は今はニベアは使っていません…
ニベアが何か悪かったわけではなく、単純に飽きた…
それと、メイクものを全部、石鹸かお湯で落ちるものに変更したからです。
ナチュラグラッセのBBクリームでベースを整え、
MIMCのパウダー(ぜんぜんなくならん)で軽く押さえてます。
その後のメイクは、眉毛とチークとリップがMIMC、アイシャドーがナチュラグラッセです。
あと、今は体も顔もweledaのカレンドラ ベビーウォッシュ&シャンプーで洗っています。
メイクもこれで落としています。
なんかの都合で石鹸で落ちないメイクしてもらったとか、
いざというときのために一応、ニベアソフトも持っているが…

メイクを落としたあとは、馬油で保湿しています。
そのあとその時の調子とか、気分で、ロートの「極潤ヒアルロン酸」を使います。
それで終わりです。
馬油は、この記事「ソンバーユ」(最上部にある絵の左)と、以下の四種を使っております
f0134538_21405858.jpg

SAKURA(熊本)
http://www.kimiwa.jp/category01.html

AMAYU(熊本)←最近私はこれです 東京では銀座熊本館で買えます
http://www.aso.ne.jp/natureland/amayu/

北海道の馬油(グレープフルーツ)
http://junbayuhonpo.shop23.makeshop.jp/shopdetail/007000000010/order/
↓冬だけAIR DOの機内販売でくまさんバージョンを売っているらしい、ほしい
http://junbayu.com/WebBoard/data/6/page_6_78.html

ミントクリーム(これも北海道)
https://e-hakka.com/products/detail.php?product_id=27
これは夏に便利 かなりスースーします。
もうないので、また買わねば…

あとは白色ワセリン(この記事最上部の絵の、青いふたのほう)を使ってます。

あと眉毛もいまアナスタシアで整えてもらっていて、眉毛も描かなくても多少ある状態なので
近所までだったら、眉も描いてません…
セルフタンニングにも興味あるが、あれはアナスタシアと両立できるものなのだろうか?

メイクものとアナスタシアについては、また後日書きます。メイク落としいらない生活は、
肌にも、経済的にもよいように思います。
(アナスタシアは、クレジットカードで溜まったポイントで行っている…)
[PR]
by petit_montre | 2013-08-08 06:00 | 日記 | Trackback
ニベア美容のその後 君たち、そんなにニベア美容が気になるのか。
f0134538_7384822.jpg

夏の終わりから、ニベアソフトでメイク落としをしたり、
ニベアを顔の保湿にも使ったりしておるんですが、
9月に書いたこの記事が、未だに人気です。

うわさのニベア美容に挑戦

君たち、そんなにニベア美容が気になるのか。
「ニベア 青缶」とか、「ニベア 顔」とかの検索で来るみたいですねえ
毎日この記事が、アクセスTOP NO1だよ…

結論から言うと、冬はニベアでは足りないです(私の場合)
めんどくさいときはニベアだけのこともあるけど、
ロートの「極潤ヒアルロン酸」との併用は、欠かせない。

そして、ニベアを顔に塗ると日焼けする というのは、本当だと思った。
なので外出が多い職業の方は、顔には塗らない方がいいと思います。
逆に軽く焼けたいという人はいいかも(肌を痛めず、焼くことができるから)
または私のように、ほぼ一日中一歩も外に出ないことが多い とか、
または外出しても夜 というタイプの人は、いいのかもしれない。

でも「極潤ヒアルロン酸」ってマツキヨで安い時650円くらいで売ってて、
ニベアも安い時400円以下で売ってるから、合わせても1000円ちょいなんで
安いですよね…
高いのチマチマ使うよりも、安いのをマメに付け直したほうがいいって言いますよね

「ニベアソフトで化粧を落とす」のは続けていますが
これは、確かに肌に優しいが、毛穴汚れはそこまでとれないので、
スクラブか、オイルマッサージと併用したほうがいいと思いました。
スクラブは、クリニークの「セブンデイ スクラブ クリーム
オイルは、「ソンバーユ液状特製」「肥後馬油」とか、馬油を使ってますが
もっと香りの良いオイルが欲しいんで、こんどWELEDAで何か買おうかなー
この「肌馬油さくら」の液体が出てくれればいいのになー とか思っています

本当はPHYT'Sのクレンジングミルク、フィッツ レ イドロ ネトワヤンがほしいのですが、
私は今メイクをあんまりしないので(自宅仕事だから)、
たまにしかメイク落とししないのに、これ買うのは高いなー
と思って、躊躇しています…

私は馬油が好きなので、冬は馬油派です。
体のあまり乾燥しない部分は、馬油じゃなくてニベアのこともあるけど…
部位で使い分けています。
あと、白色ワセリン。
ニベアと白色ワセリンと馬油があれば、たいていのことはなんとかなるのではないだろうか。
特に白色ワセリンと馬油は、余計な成分が入っていないので、いろんなことに使えるし、
かなりいいと思います。。。何よりも安さが魅力
馬油については、また今度書きます
あとWELEDAはiherbで買うと半額ぐらいで買えるので、いいですよ。WELEDA大好き
[PR]
by petit_montre | 2012-11-29 08:30 | 絵日記 | Trackback
e.デパート(池袋西武の通販)で西武限定のMiMCのエッセンスモイスト&コンシーラーセットを買いました。
f0134538_1854676.jpg

引き続き美容ネタです。

今まで使ってたファンデーションがなくなったので、MIMCのファンデに変えようと思って
渋谷西武に行ったところ、西武そごう限定で、お得なセットがあるということを知りました。
でも、そのセットは池袋西武が先行で、渋谷西武は入荷が遅いということで、早めに欲しいなら、
池袋西武に行くか、池袋西武の通販を使うと良いということを、教えてもらいました。

e.デパートは、西武池袋本店の取り扱い商品が購入できるというお買い物サイトです。
その時は時間もなかったし、池袋まで行く元気もなかったので、
さっそく家から購入してみました。セブンイレブン受け取りで、なんと送料が無料になります。
5日位で届きました。
f0134538_18542268.jpg


おまけに美容ドリンクの試供品がついてきました。
f0134538_18543919.jpg

限定セットを速く入手できて満足ですが、でもせっかくデパートの通販だったら
ブランド袋に入れて欲しかったなーと思いました。ギフト扱いにすれば付いてきたのかな?

いつも使ってる定番がなくなったときで、すごく忙しいときなど、また利用するかも。
でもやっぱりお店で買うのが好きだなー。
でも、なかなか便利ですね クラブオンポイントもつくし
西武そごう限定のものは、だいたい池袋西武が先行発売になるので、池袋と同じ日程で
いち早く手に入るというのもうれしいですね。
[PR]
by petit_montre | 2012-09-11 09:00 | 絵日記 | Trackback
estのアクティベートサーキュレーター買いました。
f0134538_281194.jpg

昨日に引き続き、美容ネタです
前から欲しかったestの「アクティベートサーキュレーター」を、やっと買いました。
私は夜はメイク落としだけで、ダブル洗顔をしないので、洗顔料が全然減らなくて…

顔を濡らさずに顔にのせて、洗顔してマッサージしたあと、
泡を流さずそのまま放置すると、パックになるらしい。
やってみましたが、これは石鹸で落とせるメイク、日焼け止めだけでも、何か塗っていると、
泡が溶けるのがはやくて、パックはできないですね
なので朝か、夜はメイクを落としたあと、乾いた状態で使うべきですな

ちょっと高いですけど、メイク落としをニベアソフトに変えて、ずいぶん経費削減できたので
(3000えん→464えん)差額の約2500円をこちらに投資した と思うことに致します
私は今は家で仕事しているので、メイクする機会が少ないです(本来お化粧するのは好きです)。
洗顔は毎日のことだし、
メイクしないぶん、日常に楽しみがほしいんですよね…

炭酸パックってエステでやると1万円くらいするし、
かといって、ネットで売ってるエステ用の材料で自分でやろうとすると、
管理が結構たいへんなので、こういう気軽に炭酸パックができるアイテムはうれしいです

estと言えば、渋谷ヒカリエにある「声をかけない接客」のお店をネットのニュースでみたので
行ってみたんですが、正直放っておかれても、何やったらいいのかよくわかりませんでした…
引き出しの中を勝手に開けてよくて、勝手に使って良いということだったんですが…
会社帰りに遊びに行く前に、化粧直しをするには良いのかもしれないですが
今、メイクものはノンケミカルのを使っているので、estのメイクものには興味がないんですよね
あと、水道がない。完全セルフにするなら手を洗える場所も近くに欲しいところ…
とかいろいろあったけど、やっぱ店員さんが横にいる状態で自由にそこまで試す気にはなれないし、
なんでわざわざデパートのカウンター行くのかって、やっぱり新しい知識を教えて欲しいからだと
思うんですよね

行ってみて、私は、「接客されるのが好き」だということがよくわかりました。

それで、結局普通にデパート的接客をしてくれる
渋谷西武で買いました。。。ヒカリエのお姉さん、すまん
渋谷西武は、estの商品を使ったエステのサービスもあるみたいです。
私はデパート好きで西武っ子(クラブオンセゾンユーザー)なので、今後も西武で買うと思います
[PR]
by petit_montre | 2012-09-10 09:00 | 絵日記 | Trackback
うわさのニベア美容に挑戦
f0134538_1911659.jpg

先日、「NAVERまとめ」で「ニベアとドゥ・ラ・メールのクリームは成分が同じである」
説が流れていましたよね。

ニベアで肌が蘇る?!実はあの超高級クリームとほぼ同じ成分!! - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2133334537207152901


「ニベア」を超高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」に変えるテクニックまとめ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2134010206275773201

私のツイッターのTLでも大反響でありました。
*美容系のお仕事している人から、
「それぞれの成分量が知りたいところですな」という冷静な指摘もありました

でも、細かいことは、どうでもいいんですよ!!
美容なんて肌にあってさえいれば、あとはほとんどプラセボ効果というか、
気分の問題、「気持ち」が効果に現れる分野だと思うので…

NAVER まとめを読んで、ニベア青缶とニベアソフトを買いました。
いまのところニベア青缶を顔&全身の保湿、ニベアソフトをメイク落としに使っています。

結果ですが、ニベア青缶は、馬油を愛用している自分としては、保湿が足りないです。
なのでニベア青缶は、ふつーのハンドクリーム&身体の保湿に使っています。
顔(デコルテ含む)、かかと、ひじなど、日差しと乾燥が気になる部分は、
馬油に戻しました。

ニベアソフトをメイク落としに使うのは、なかなか良いかも。意外とさっぱり落ちます。
でも私は、今はあんまりしっかりメイクをしていないです
(2年くらい前の私を知っているひとからすると、かなりナチュラル系というか素顔に近いメイクになってます…)
ファンデーションはMIMCで、もともと石鹸で落ちるものを使っています。
なので、しっかりメイクの人でどうなるかは、わかりません。

しかしニベアソフトでメイクも落とせてかつ保湿も多少できるっていうのは、
ジムとか温泉とか行くときに、化粧品が1こですむので、かなり便利ですよね。
先日旅行行ったときも、荷物が軽くてよかったです!(馬油に移行した時にだいぶ減りましたが)

ニベアソフトはパッケージというか貼ってあるシールがゴテゴテしてて可愛くないので
可愛くない部分はカットしました。全部はがして真っ白にしても、シンプルで良いかも。
[PR]
by petit_montre | 2012-09-09 19:33 | 絵日記 | Trackback
7月11日 最近、香りつき馬油にはまっています。今使ってるのは肌美和の「SAKURA」です。
f0134538_5331368.jpg

最近、香りつき馬油にはまっています。
今使ってるのは肌美和の「SAKURA」のしっとりタイプです。
他にも
ミントクリームとか、ソンバーユとか色々持っていて、
気分で使い分けています。
今いちばん欲しいのは、AIR DOの機内販売のこれ
http://www.rakuten.co.jp/bayubayu/894170/905393/
通販してほしい!!
[PR]
by petit_montre | 2012-07-12 09:00 | 絵日記 | Trackback
あめや えいたろうのsweet rip 銀座三越限定「さがほのか」をゲット!
f0134538_18484883.jpg

「さがほのか」は熊本産のいちごなんだって。銀座限定は福岡の「あまおう」もありました。

あめなので、当然なめてもよいのですが、リップグロスとして唇に塗ってもよいそうで
早速塗ってみたが、意外とさらっとしています。
でも唇に直接塗るのはよいが、口紅の上に塗るのはダメなようだ。
(やってみたら、口紅がはげた…というか分散?した)

叶姉妹はリップクリームがわりにハチミツを塗っているといいますし
ちょっとした気分転換にはいいかも〜

口に塗るのにあきたら、ヨーグルトとかに入れようかなと思います

あめや えいたろう
[PR]
by petit_montre | 2011-07-07 18:48 | 日記
お風呂でセルフエステ
f0134538_3354066.jpg

[PR]
by petit_montre | 2011-06-25 03:36 | 絵日記 | Trackback
韓国コスメ
f0134538_0184816.jpg

Gmarketで買った化粧品が届きました。
私はメイク落としはTHE FACE SHOPのものを愛用していたんですが
去年、いきなり国内の直営店舗が撤退してしまったため
今は通販で買っております。
新大久保よりもどこよりもGmarketが安い!

MISSIAの、Near SKIN Visible Deep Wrincle Fillerと、
ちょうど今使ってるBBクリームのオマケがついてきました。
Near SKIN Visible Deep Wrincle Filleというのは、リンクルケア(しわ用)の美容液みたいです
今度目もと口もとに使ってみよう…
[PR]
by petit_montre | 2011-04-23 00:18 | 日記
プーマのヨガウェア、ユニクロのブラトップ
f0134538_0534520.jpg

5月末にスポーツクラブに入会したのですが
今までプールとお風呂しか利用しておりませんでした。

私は汗をかくのが嫌いなので、
今までプールでしか運動をしてなかったのですが
(プールサイドにマットがあって、そこで腹筋やらなにやらをしていた)
おなかの肉がぜんぜんとれないので、
↓この時の美しい人たちのアドバイスもあり
http://petitmatch.exblog.jp/11559211/
ついに陸地でも運動をすることに致しました。

私はジャージというものが嫌いなので
なるべくジャージっぽくないのがいいな〜と思って、
有楽町西武の最終クリアランスで安売りしてた、プーマのヨガウェア?
みたいなパンツと、ユニクロのブラトップを運動着にすることにしました。
パンツは、全然知らなかったけど、PUMAのShalaというラインのやつで、ホントにヨガウェアだったようです
https://shopping.zappos.com/images/736/7365589/7768-851859-d.jpg
有楽町西武のビューティ館は、1階と2階が化粧品売り場で
3階は「モードスポーツ」という、おしゃれスポーツウエア売り場となっています。
凄く安くなっていたので、調子に乗ってカバンもPUMAで新調してしまいました。
靴が入るようになってる、便利なバッグです。
そのあと銀座のユニクロで、これまた週末特価になっていたブラトップを買いました。

まずは形から。。。。
頑張ってやせるぞ〜
[PR]
by petit_montre | 2009-08-03 01:40 | 日記 | Trackback