人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 3月14日 土の再生、ミニ大根... 【昨日の日記】昨日は久々にギャ... >>
3月11日 シクラメンが咲きました。(3夏越え4度め)
3月11日 シクラメンが咲きました。(3夏越え4度め)_f0134538_12291823.jpg
昨年12月8日に、つぼみがたくさんあるのを発見したものの、
http://petitmatch.exblog.jp/23407726/

なんか結局、つぼみはあるけど咲きそうで咲かず、
1〜2つ咲いたけど、残りは咲かなかったりして
咲きそうで咲かない少し咲くシクラメンでしたが、
最近暖かくなってきたせいか(今日は寒いですが)
徐々に花開いてまいりました。
夏超えが難しいとされているシクラメンであるが、「趣味の園芸」で学んだ成果か、
なんと、3夏超え4度目の開花である。

しかしやっぱ、咲き方がボーボーである。

3月11日 シクラメンが咲きました。(3夏越え4度め)_f0134538_12291766.jpg
葉組みしてみたら、中からつぼみがたくさんでてきた。
これで伸び伸び咲けるようになるかな?



by petit_montre | 2015-03-11 12:35 | ハーブ・ガーデニング
<< 3月14日 土の再生、ミニ大根... 【昨日の日記】昨日は久々にギャ... >>