人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 無銘喫茶のスプンフルカレーが売... 最近のベランダ ベビーリーフと... >>
シクラメン 夏越えに成功!植え替えました
昨日の台風は、風は強かったけど、
雨はそんなに降っていなかった気が。
台風一過で本日は快晴なので、シクラメンの植え替えをすることに…

今年4月にこういう状態だった、我が家のシクラメン

見事、夏を無事に越え、葉っぱもワシワシ生えてきております。
シクラメン 夏越えに成功!植え替えました_f0134538_114823100.jpg

ちょっと遅くなったけど、植え替えました。
シクラメン 夏越えに成功!植え替えました_f0134538_11511187.jpg

シクラメン 夏越えに成功!植え替えました_f0134538_1151287.jpg

底面給水鉢を買おうと思ったけど、今までの感じだと
別に上からガンガン水をあげても、我が家の環境の場合、平気そうだったので
(乾燥気味なんだと思います)
野菜とハーブと同じ、ガーデンバッグ(不織布)に植え替えてみました。

土も、野菜と同じこれ

冬になったら、またこういうふうに花が咲くかな〜

ちなみに植え替えとかのやりかたは、去年の「趣味の園芸」12月号「シクラメン トラブル解決」
に書いてありました。

NHK 趣味の園芸 2011年 12月号 [雑誌]

NHK出版



今後
・レモンバームの植え替え
・二十日大根、ミニ大根に再びチャレンジ
・小松菜を植える。
・カモミールの種まき
をやりたいと思います。
by petit_montre | 2012-10-01 11:56 | ハーブ・ガーデニング
<< 無銘喫茶のスプンフルカレーが売... 最近のベランダ ベビーリーフと... >>