<< estのアクティベートサーキュ... 【いただきもの】日東紅茶のマッ... >>
うわさのニベア美容に挑戦
f0134538_1911659.jpg

先日、「NAVERまとめ」で「ニベアとドゥ・ラ・メールのクリームは成分が同じである」
説が流れていましたよね。

ニベアで肌が蘇る?!実はあの超高級クリームとほぼ同じ成分!! - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2133334537207152901


「ニベア」を超高級クリーム「ドゥ・ラ・メール」に変えるテクニックまとめ - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/odai/2134010206275773201

私のツイッターのTLでも大反響でありました。
*美容系のお仕事している人から、
「それぞれの成分量が知りたいところですな」という冷静な指摘もありました

でも、細かいことは、どうでもいいんですよ!!
美容なんて肌にあってさえいれば、あとはほとんどプラセボ効果というか、
気分の問題、「気持ち」が効果に現れる分野だと思うので…

NAVER まとめを読んで、ニベア青缶とニベアソフトを買いました。
いまのところニベア青缶を顔&全身の保湿、ニベアソフトをメイク落としに使っています。

結果ですが、ニベア青缶は、馬油を愛用している自分としては、保湿が足りないです。
なのでニベア青缶は、ふつーのハンドクリーム&身体の保湿に使っています。
顔(デコルテ含む)、かかと、ひじなど、日差しと乾燥が気になる部分は、
馬油に戻しました。

ニベアソフトをメイク落としに使うのは、なかなか良いかも。意外とさっぱり落ちます。
でも私は、今はあんまりしっかりメイクをしていないです
(2年くらい前の私を知っているひとからすると、かなりナチュラル系というか素顔に近いメイクになってます…)
ファンデーションはMIMCで、もともと石鹸で落ちるものを使っています。
なので、しっかりメイクの人でどうなるかは、わかりません。

しかしニベアソフトでメイクも落とせてかつ保湿も多少できるっていうのは、
ジムとか温泉とか行くときに、化粧品が1こですむので、かなり便利ですよね。
先日旅行行ったときも、荷物が軽くてよかったです!(馬油に移行した時にだいぶ減りましたが)

ニベアソフトはパッケージというか貼ってあるシールがゴテゴテしてて可愛くないので
可愛くない部分はカットしました。全部はがして真っ白にしても、シンプルで良いかも。
[PR]
by petit_montre | 2012-09-09 19:33 | 絵日記 | Trackback
トラックバックURL : http://petitmatch.exblog.jp/tb/17950241
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< estのアクティベートサーキュ... 【いただきもの】日東紅茶のマッ... >>