人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 【勝手に新連載】ぐうたら確定申... 最近とうもろこしご飯にはまってます… >>
メロンアイスを作って食べました
メロンアイスを作って食べました_f0134538_5394293.jpg

先日作ったメロンシャーベットがおいしかったので、
調子にのって、じゃあアイスクリームも家で作れるんじゃないかい
と思って、作ってみました。
(写真をとる前に、たべてしまいました)

レシピはネットで色々見たら、
結局生クリームと砂糖をツノが立つまで泡立てたものを
果汁&果肉に足せばいいのではないか?
あとはシャーベットと同じ?と思ったので

クリームに砂糖大さじ5杯くらい入れてホイップクリームを作り、
先日の残り(メロン1/2こ)と混ぜて、冷凍
その後1〜2時間に一回ハンドミキサーで全体を泡立てる
というのを2回やりました。

今回、生クリームが近所に売ってなかったので
ホイップクリームで作りましたが、まあ普通においしかったです
サッパリした感じになって、コクはなかったけど。。。
次回は生クリームで作りたいです

うちにはミキサーがないので、ハンドミキサーで作りましたが
そろそろミキサーを買いたいなあ グリーンスムージーもやってみたいし…
by petit_montre | 2012-08-07 09:00 | 絵日記
<< 【勝手に新連載】ぐうたら確定申... 最近とうもろこしご飯にはまってます… >>