人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 昨日はスプンフルでカレーを食べ... 7月12日 ミツバ初収穫 無印... >>
一人でワインバー行ってきた。久しぶりに一人で飲んだな〜
一人でワインバー行ってきた。久しぶりに一人で飲んだな〜_f0134538_2352392.jpg


夕方に、仕事先に納品にいって、気が抜けて、おなかがすいたので
ご飯を食べて帰ることにした。
ぶらぶらしてたら、お店の壁にとんちピクルスさんが参加するイベントの
チラシがはってあるのを発見し、見ていたら、お店の人に声をかけられた。
ワインバーだけど、食事もできて、定食もあるということだったんで
定食を食べることにした。
定食をたべおわり、せっかくなのでワインを1杯飲んでいくことにした。

・あんまりお酒強くない
・赤ワインより白ワインのほうが好きというか、白ワインしか飲めないが、
たまに飲める赤ワインもあるから、単においしい赤ワインを知らないだけかもしれない。
ということを言ったら、
何種類か出てきて、いろいろ教えてくれた。
結局、長野のシードルを飲みました。甘すぎなくて、凄くスッキリしてて、おいしかった

なるべくワイナリーまで行って、顔を見て仕入れてる、という話で、
なんか、こだわりの八百屋さんとも通じるものがあるかなーと思いました。
ワインバーというと、なんか川島なお美 的なイメージがあって
入りづらかったですが、国産ワインは面白そうだなとおもいました。

しかし、一人でお酒飲んだのって、ものすごい久しぶりです。
私は、基本的に一人では、お酒を飲まないので…
5年以上ぶりではないだろうか?

おいしい日本のワイン ≡sun
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131810/13129414/


ちなみにとんちピクルスさんの曲ではこれが好きです 「どうだいドラえもん」
「ドラえもん 今生きてる時代が最もいい時代だと/言ってくれ 心に悲しみが灰のように積もる」
この歌詞 本当に天才的だと思います
絶望と日常、そしてそれを肯定して生きること、なんか浜崎あゆみに近いものを感じます
こんなレポートも…

by petit_montre | 2012-07-14 00:18 | 日記
<< 昨日はスプンフルでカレーを食べ... 7月12日 ミツバ初収穫 無印... >>