人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 6月16日 ミツバの芽が出ました 渋谷ヒカリエの8F デイリーポ... >>
【連載】「プロフェッショナル やさいの流儀」趣味の園芸 やさいの時間(NHK出版)2012年7月号
【連載】「プロフェッショナル やさいの流儀」趣味の園芸 やさいの時間(NHK出版)2012年7月号_f0134538_642978.jpg

↑クリックすると少し大きく見れますよ

趣味の園芸 やさいの時間(NHK出版)2012年7月号の
「プロフェッショナル やさいの流儀 〜人生で大切なことはすべて野菜から学んだ〜」は、
料理研究家の植松良枝さんです。

植松さんは、料理研究家としてご活躍されている一方、週末にはご実家の畑で
野菜を栽培されています。
植松さんの野菜生活は、農作業〜食べるまで、全てにセンスが良く、とっても素敵です。
料理本の他、植松さんの農園ファッション&道具を紹介した本が出ているほどです。

使うものが一目でわかる 菜園道具ガイド

美術出版社


「やさいの時間」の連載をまとめた本も、素材の味を生かしたシンプルな料理法&
家庭菜園ならではの料理が多くて素晴らしいです。

とれたて野菜レシピ―菜園発、おいしい120品 (生活実用シリーズ)

NHK出版


とても気になる方だったので、取材できてすごく嬉しかったです。

「プロフェッショナル やさいの流儀 〜人生で大切なことはすべて野菜から学んだ〜」バックナンバーはこちら
第1回 板木利隆先生「野菜は趣味じゃない。実益である」
http://petitmatch.exblog.jp/17333610
第2回 大平勝さん(大平農園)「何でも初めから全部はうまくいかない。失敗が財産だよ。」
http://petitmatch.exblog.jp/17459460/
第3回 唐澤秀さん(鹿嶋パラダイス)「夢と作業がつながっていることが大事。」
http://petitmatch.exblog.jp/17578879/

NHK 趣味の園芸 やさいの時間 2012年 07月号 [雑誌]

NHK出版


by petit_montre | 2012-06-21 09:00 | showcase・1(人)
<< 6月16日 ミツバの芽が出ました 渋谷ヒカリエの8F デイリーポ... >>