人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< イノダのミルクティーブレンド 渋谷西村 >>
京都旅行の思い出(二日目の日記) その1
今更ですが、5月に行った京都旅行の日記です…2日目。

朝起きて、朝ごはんを食べました。手作りのマーマレードでとても美味しかったです
京都旅行の思い出(二日目の日記) その1_f0134538_34235100.jpg

その後、宿を出ると、建物の後ろに、裏山に登れそうな道をみつけました。
京都旅行の思い出(二日目の日記) その1_f0134538_3563629.jpg

どうしよう?と思っていると、林業関係風のおじさんが、
「ここを登ると『将軍塚』というのがあって、展望台があり、そこには観光バスも来るよ。」
というので、登るだけ登って、疲れたらバスにのってどこか観光地へ行けばいいかな、と思い、
登ってみることにしました。
京都旅行の思い出(二日目の日記) その1_f0134538_3564974.jpg

かなりの山道です。
登ると、将軍塚大日堂があった。お庭がきれいだった
京都旅行の思い出(二日目の日記) その1_f0134538_7305176.jpg

確かに展望台もあり、良い眺めでした。
誰もいなかった。山奥だから?
誰もいない庭で、いい眺めを独占できたことが、よかった。
京都旅行の思い出(二日目の日記) その1_f0134538_7313482.jpg

庭を見て、将軍塚を見て、山をおりた。
京都旅行の思い出(二日目の日記) その1_f0134538_7312119.jpg


このあと、地図的には清水寺に歩いていけるのではないか?
と思い、チャレンジしてみましたが、早々に挫折。
タクシーをみつけて乗りました。
タクシーの運ちゃんに「歩いていけるんじゃないかと思ってみたけど、無理でした」と言ったら、
「地元民しか知らない道があるで」と言って、マジで狭い崖みたいな道をくぐり抜け、
あっという間に清水寺についた。(初乗り料金だった!)
でも清水寺は、完全なる観光地で、ものすごく人も多く、何だか疲れてしまい
とりあえず清水の舞台で写真をとって、立ち去りました。

京都旅行の思い出(二日目の日記) その1_f0134538_493011.jpg


なんか凄く長くなっちゃったので
京都旅行の思い出(二日目の日記) その2につづく!
まて更新!
by petit_montre | 2011-06-22 04:11 | 旅行・出張
<< イノダのミルクティーブレンド 渋谷西村 >>