人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 人吉 よい一日 >>
満岡玲子ちゃんの展示、好きなCM
満岡玲子ちゃんの展示に行ってきた。
角田光代さんの新聞小説の挿絵の展示。
連載が決まったころに安西水丸塾で一緒になり、連載の真っ最中に満岡家に遊びにいったので、
途中までは見ていたけど、やはり全部見るとすごい。だんだんこなれていってるし。
自分もこういう風に、さらっと描けたらいいのになぁと思った。
描きすぎたり、描かなすぎたりしてしまうから…
体力的にも大変だったと思う。よくやった。

結局今日もバタバタしていて、他のギャラリー行けなかった…自分のせいだけど。。。。

家に帰ったら、みうらじゅんとbirdが結婚していた。
何よりも驚いたのはみうらじゅんが、今、51歳だということである。
リリーフランキーさんが以前「みうらさんのような人がいるから、自分のような人間は生きやすくなった」ということを言っていたのだが、リリーさんとみうらじゅんってそんな歳違わないんじゃあ?と勝手に思っていたんですけど、リリーさんは46歳なんですな。30代でみうらじゅん的な人というと、辛酸なめ子さんになるのかな。

それはともかく、みうらじゅんの尊敬すべき点は、「マイブーム」(自分の中だけではやっている物や出来事を、自分だけのブームだけで終わらせず他人に広めること)を実践しているところです。
まさか行政までもが「ゆるキャラ」頼りになると、誰が10年前に予測しただろうか。
中島信也さんの偉大な点は、CMディレクターとしての才能だけでなく、みうらじゅんという男を
発見したことであると思う。

私の今のマイブームは、お酒のCMを延々見ることなのですが、
その中でも、特に好きな、「大分むぎ焼酎 二階堂」のCMを貼り付けておきます。
「時代という言葉が、少し耳ざわりです。」  いいちこもいいけど、二階堂もいいですよ。


by petit_montre | 2009-05-08 22:41 | 日記
<< 人吉 よい一日 >>